「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

トランスメディア提供アイコン01 金華山 ウォーキング

暑いですねー 現在の気温が何度かわかりませんが すごく暑いです
エアコンの部屋の中にいるのですが それでも暑い
今日は滋賀県長浜市の花火大会なのですが ちょい体力不足で見に行くのを断念
これから図書館で借りてきた本を読みます

今朝は長男が仕事が休みで「どっか行かない?」って聞かれて
何も考えてなかったんですが 岐阜公園へ行きたいと言い出し
ならば金華山へ登ろうということになりました
彼は別に金華山に登りたいわけじゃなく「ポケモンGO」なんですね
私は近所のスポーツ公園ではなく 久しぶりに違う風景で歩きたいという目的でした
今日は天気も良く暑い日だったのですが 木の陰になり直射日光は当たらずウォーキングが出来ました
今回はファミリー向けの七曲登山道というのを使いました
f0106664_1942493.jpg
f0106664_194385.jpg
f0106664_1944610.jpg
f0106664_1945821.jpg
f0106664_19581.jpg

中間点あたりだけど 長男は走って登って行ってしまいました
私はとてもじゃないじゃ 走るなんて事はまったく出来ない 
途中で休憩したいくらいでした
f0106664_19516100.jpg

f0106664_196162.jpg

頂上のロープウェイ乗り場に到着
f0106664_1961811.jpg

休憩所で水分補給 ここに到着したときには 長男に「遅すぎ!!」って文句を言われました
文句を言われたところで早く登ることは出来ません
f0106664_1964618.jpg

岐阜城です
f0106664_1971273.jpg
f0106664_1972795.jpg

山頂か見る景色
f0106664_198393.jpg

帰りは馬ノ背登山道から下山
f0106664_1983681.jpg
f0106664_1985368.jpg
f0106664_199790.jpg
f0106664_1991749.jpg
f0106664_1993032.jpg

下まで降りてきて岐阜公園では たぶんポケモンGOをやっているだろう人たちに会う
f0106664_19101100.jpg

マイナスイオンたっぷりの池
f0106664_19103274.jpg

f0106664_19104491.jpg
f0106664_19105431.jpg
f0106664_1911716.jpg
f0106664_19111911.jpg

久しぶりの金華山の登山、年配の人も登れる場所なので 私みたいな体力不足の人間にはちょうどいい場所です
頂上に登ったら達成感もあり爽快でした
f0106664_19121610.jpg


関連記事:http://egao109.exblog.jp/19437459/
[PR]

# by prayer_ryukon | 2016-08-04 19:13 |

トランスメディア提供アイコン01 星乃珈琲店

昨夜?今朝方?に娘が帰ってきて。 今朝は嫁が職場へ顔を出して。
そんなんで 娘が起きてから娘のアパートの近くの喫茶店へ行こうと思ったら
嫁が10時には仕事が終わるというので 大垣の喫茶店に変更
すでに娘のアパートに向かっていたので 娘と話していて星乃珈琲店さんへ行くことに
大垣でオープンしていたのは先日知りました かなりの人気みたいです
東海地方では コメダ・元町珈琲・星乃珈琲と激戦みたいです
あと明楽時運(アラジン)FC(フランチャイズ)のランプが人気です
来店は午前9時30分。ほぼ満席 やっぱり人気店ですね
f0106664_1971416.jpg
f0106664_1972333.jpg
f0106664_1973217.jpg
f0106664_1974052.jpg

私が注文した サラダのモーニングセット
f0106664_1975023.jpg

娘が注文した フレンチトーストのモーニングセット
f0106664_19758100.jpg

[PR]

# by prayer_ryukon | 2016-07-28 19:11 | グルメ

トランスメディア提供アイコン01 川の駅 おか多

 昨年 鬼籍に入った親父の一周忌でした
もう一年が経ったんですね 他界する前の事が思い出されました
今回利用した「おか多」さんは生前に親父がお気に入りのお店でした
法要が終わって食事は 地元の'''[http://kawanoeki-okada.jp/ 「川の駅 おか多」]'''さんでいただきました
来店したときに最初に感じたのが 接客がとても良かったです
それだけで気分良く来店出来ます
料理はどの料理も美味しく頂きました
ほとんど完食しました ちょっと苦手な食べ物があり完食できずスミマセン
でもほんと美味しかったですよ
f0106664_2048289.jpg
f0106664_20481468.jpg
f0106664_20482361.jpg
f0106664_20483330.jpg
f0106664_204841100.jpg
f0106664_20484833.jpg
f0106664_20485619.jpg
f0106664_20495100.jpg
f0106664_20491284.jpg
f0106664_20491987.jpg
f0106664_20492896.jpg
f0106664_20493844.jpg
f0106664_20494699.jpg


川の駅 旬の味 おか多
岐阜県揖斐郡大野町相羽1066-2
[PR]

# by prayer_ryukon | 2016-07-02 20:51 | グルメ

トランスメディア提供アイコン01 つちや本店

友達の入院でお土産を買いに つちやさんへ行ってきました
お見舞い用のお菓子を買っていこうと思っていたが 普通のお菓子を買っていくことにしました
あれとこれとこれ なんて注文していたら 袋が二つになってしまった
ま、留守番している子供たちは喜ぶだろう
f0106664_22452824.jpg
f0106664_22454157.jpg

お菓子を包んでもらっている間にお菓子をいただきました
f0106664_22455277.jpg

[PR]

# by prayer_ryukon | 2016-06-18 22:47 | グルメ

トランスメディア提供アイコン01 珈琲茶房 伽羅

 輪之内町のアジサイを見てから 久しぶりに羽島の伽羅さんに行ってきました
車で10分たらずで着くとナビ様がおっしゃったので 道案内をしてもらって現地に到着
相変わらず人気なのでしょう 駐車場はいっぱいで ちょっと離れた第二駐車場に車を止めました
このお店 アイスコーヒーがブログのネタっぽいんですが
雨も降っていて気温もさほど高くないので やっぱりホットコーヒーを注文しました
モーニングのパンはバターと小倉のどちらかを選択
後はサラダと果物。美味しく頂きました
f0106664_13234463.jpg
f0106664_13241868.jpg
f0106664_13243925.jpg
f0106664_13245634.jpg

伽羅
住:羽島市堀津町前谷7
電:058-398-1141
営:7:00~18:00
休:火曜日
場所はこちらです

関連記事: http://egao109.exblog.jp/11067806/
[PR]

# by prayer_ryukon | 2016-06-17 07:30 | グルメ